2010年07月15日

f.64 sujの使用感

ストラップ欠品で購入したカメラバッグですが、その使用感は如何に?
01100714.JPG
外観もシンプルながら、使い勝手も
必要最小限。ひざの上に置いても、
ピッタリサイズ!Goodですねぇ〜

大中小と様々なタイプのバッグが有りますが、使い勝手って微妙に場面場面変化します。

さて、今回の新しいバックは、Do?

え〜っと

01100714.JPG
全体っす。
フロントは12incレフ板がギリギリ入る大きさ。
ここには、ポケットも有るのですが、マチが無いww
トップもフイルターが2〜3枚が良いところです。

02100714b.JPG
開けて、向かって一番右のポケットっす。
E-P1のレンズがあたる部分に、枕をつけました。
ここは、レンズも入れれる様に仕切りも付け足しました。

04100714.JPG
真ん中のポケットっす。
最初はレンズを立てて2個入れてたのですが、
キツキツだったので、横に向けて入れるように
しました。

05100714.JPG
最後、三個目のポケットです。
此処は一先ず、200mmレンズを入れる用にしたのですが、
長さが足らず、フードを外しての保管場所と
なりました。

02100714.JPG
両サイドには、メッシュポケットがあり、
コレは色々便利に使えそうですねぇ〜。

03100714.JPG
後ろにもポケットが有りますが、ここはマチが薄く、
新書版程度でキツキツですねぇ〜。キット!
薄い地図とかチケット等を入れるのでしょう。


〜なかなか良い具合にまとまってますなぁ〜
posted by 麗智那 at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、立派なバッグですね〜〜
Posted by enagaパパ at 2010年07月15日 01:40
enagaパパさん>税込み2500円だったのですが、
家に帰れば他に色々有るので、30分悩みました。
その間、嫁は横の本屋さんで時間をつぶして
いましたが、「流石に悩みすぎだよ〜」って、
笑ってました。

来週は梅雨明けるかなぁ〜
Posted by 麗智那 at 2010年07月15日 02:36
わしも、鞄には、うるさい!(ほんまか?)

バッグ屋を見つけたら、とりあえず覗く!


気に入って、買って帰ると、
必ず不満点が、出るのは、なんでや〜!

満足するバッグを探し続けるわしである!
(人生と一緒で、絶対満足は来ないと思う!)

ほな!

Posted by にせ坊主 at 2010年07月15日 17:28
にせ坊主さん>わしも鞄にはうるさいme too.

製品を発売するにあたって、色々なコンセプトで
開発されてるだろうから、どの位置で賛同して、
買い求めるかですょねっ。

大きすぎると、小さいもの。小分けしやすいモノだと、
次は大まかに荷物を入れられるモノ。

どれも正解は無いから、捜し求めるんでしょうねっ♪
Posted by 麗智那 at 2010年07月15日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

