2010年08月17日

auto 50mm f1.8 レンズ購入記

お盆明けなのに、猛暑!こんな時は、、、、、
03100817.JPG
Takumar 135mmの金属フードが売ってたので、
買いました。これで、専用フードは、、、
55mm 50mm共用と、105mm専用、135mm専用
が、勢揃いしました。

これらのフード、全て口径が49mmなので、あんなレンズ(29mmは無理)、
こんなレンズにぃ〜と、使い回しができまっせぇ〜〜〜♪

あんなレンズ、、

02100817.JPG
向かって左はペンタコン29mm f2.8で、、、
向かって右は、、、、、、、
すまん、買って仕舞ったょ,ペンタコン50mm f1.8。

今回の決め手は、デザインですなっ。29mmレンズのデザインと
マッチング度100ではないですかぁ〜〜〜。
それと、今回後玉にワズカなカスリキズ。後玉だから心配しました
が、マイクロフォーサーズだからまずは大丈夫だろうと、、、。

色々やっていたら、夜になったので、試写できませんでしたが、
屋内撮影では、フレアーも基準値(www?)大丈夫でした。
ピントリンクも良い感じだし、絞りも正常。レンズの傷を査定に
入れなければ、経年変化も良い味だし、ホント良い買い物でし
た。

このペンタコン、時代でしょうか、色んな話が又面白い。
兎に角、気になる人はいろいろ検索するとして、今回のレンズ、
Carl Zeiss Pancolar 50mm F1.8と、、、、、、、。

しかしまぁ〜こんなに50mmレンズを買って、如何するんで
しょうねっ。それぞれの使いこなしは、開放F値を活かした撮影、
それにつきそうな勢いだwww.
posted by 麗智那 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い買い物されてますなあ。
私も、ギター、良い買い物だったと言われるよう、
頑張って育てたいです。
Posted by enagaパパ at 2010年08月19日 02:51
enagaパパさん>実の所、高級品の方が良い物、、
なんて錯覚してました。

個人個人の思い入れも重要なんですねっ。
そして、使いこなす。使いこなして初めて、
その性能なり、味が判る訳で、そこまで
やりこんで初めて良い買い物だったと、言える
のでしょうねっ、きっと。

映画のDVD一枚分の値段のレンズなので、ついつい
買ってますが、どれもミョウチクリンナ思い入れが
出来て、嫁から良い趣味を教えてもらって、良かったです。
Posted by 麗智那 at 2010年08月19日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

