2012年10月08日

入荷したてで、値段が決まっていません(汗)@レンズ購入記

レンズが、、、、んん〜2100円で良いですょと、店員さんの囁きwww
r01121008.jpg
r02121008.jpg
スーパータクマーやSMCタクマーの300mm f4なら
何度か見た事があるけど、プリセット絞りの
takumar 300mm f4は初めて。それも、、、
当時の専用前後キャップ&フード&三脚座も!!!
買わないことには、、、男が廃る!

とりあえず、次男坊が分解して、ヘリコイドグリスを入れ替えました。後ろ玉へは
簡単にアクセスできたのですが、、コート斑やヘアーライン傷が少々残りました。
まっでも!時代的に考慮したら、、なかなかクリアーな後ろ玉で、まずまずかと。
後は前玉なのですが、結合部分が固く、次男坊が奮闘してくれています♪
分解さえ出来れば、この300mm f4は硝子玉が3枚なので、掃除も簡単そうです。

※続きは、工事が終わったら、順次お知らせしますねっ。


そうそう、、、

店員さんが「2000円で良いですょ、、、」っと、100円まけてくれました。

店員さん一人の査定で良かったのかなぁ?

。。。。。de。。。。こんなに重いレンズ、、、、、使うのかぁ?www
posted by 麗智那 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

