2013年06月20日

互換バッテリーって?

某南米で互換バッテリーなるものを買ってみました。

r01130620.JPG
充電器、互換バッテリー、送料、代引き手数料=2925円也




っと思いつつ、


BLOGしても構わないのかなぁ?っと躊躇しつつ、筆を進めます。


続き、、

r03130620.JPG
←横画像、長いので途中カット!!!
後ろ画像はこちら
端子の金属は、見た目同じっぽい。


某社で買えば、セルは日本製だとネットでは言われてますが、某社のXZ−2
互換性バッテリーの明細は、中国製のセル(YLEと記載)使用と書いてます。

そもそも、、、、
純正充電池LI-90Bは5,600円(税込5,880円)、充電器は7,000円(税込7,350円)
多少の値引きを考えても、、、、。特に充電器は、元々の付属品でないため、
充電池を足す=充電器も必要となる訳で、、、。

まず、、、、
互換性=コピーだと短絡的に考えたとしよう、、。でも良く出来てますねぇ。
ネットではシールが安っぽい等と書かれてたりしますが、某キャ○ンの純正
充電池(IXY 31S)の場合と比べると、似たようなシール(文字列は違います
が)、、デザインでした。あと、どちらの純正バッテリー、Made in chinaで
すねっ。

機能的に、、、
充電時間2時間で普通に完了を告げるランプ色に変わりましたし、カメラも
満充電状態を告げています。確かに良いと言う人もいれば、悪い評価を
付ける人もおられる様子ですが、今回の互換性バッテリーはどうなるので
しょう?
posted by 麗智那 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麗智那さん。コメントありがとうございました。
私は以前から、何度も互換性バッテリーを利用していますが、
今回をのぞくと、いままでトラブったことはありません。

いずれにせよ、充電器くらい、そもそも別売にしないで
ほしいもんです。
Posted by Bonzofire at 2013年06月23日 00:30
Bonzofireさん>コメント有難う御座います。

充電器、、、正規品高すぎだと思います。
せめて、ジャパン、イタリー、フランス、、
製だったら、若干考えますが、チナ、、製、
ん???嗜好品だから高額でも良いっのは、
工芸品だと思った時だけにして欲しいっす。
Posted by 麗智那 at 2013年06月23日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366892787

この記事へのトラックバック
×

