2014年05月15日

Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm f1.8 vs uv light

image.jpg
嫁さんが、紫外線ランプ買って来たので、

黄変レンズのパンカラーを、試しにやって

みる事にしました。

15分を4セット

image.jpg
60分いれた程度では、特に変化も見当たらず、
まっ!心なしか薄く成ったのは、気分だけ???
の様子でした。タクマー50mm f1、4では、2日程度
紫外線ランプを照射すれば、黄変は略治る、、、、
記事がネットで見れますので、こちらのパンカラー
も同様に頑張れば、治るのかなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

、、、デジカメだし、都度都度ホワイトバランスを
いじる方が手軽と、私は思い直しました_φ(・_・

レンズが黄色の場合、白黒写真だとコントラストが
上がる等と言い伝えが有りますが、ホワイトバランス
をいじれるデジカメの場合は、どんな変影響が
出るのでしょうかぁ( ゚д゚)


posted by 麗智那 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397121979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。