2012年06月13日

どこまで許容範囲なのか@レンズ購入記(コンバーション)

01120312.JPG
※SANKYO KOHKI KOMURA TELEMORE-ZOOM 2X⇔3X、、、接写リングではなくて、レンズ玉が
 内蔵された、所謂テレコンバーターの一種です。オマケにズームも出来るんですょ〜。
r04120612.JPGr05120612.JPG
・デフォルト位置で、接写リングNo.3とほぼ同じ長さ。
・ズームさせた長さは、接写リングNo.3とNo.2を足した長さ程度に銅鏡が伸びます。

・何時ものように、相当曇り玉でしたが、ヘリコイド付き接写リングの変わりにでも
 使えるんじゃない?で購入してしまいました。

、、、が。

その画質は、、、。
posted by 麗智那 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

混沌とした澱みの中に、真実は有るのか?

前玉のクモリが酷く、それこそ半透明と化した硝子塊。今回、相当迷っての購入です。
01120522.JPG

梅田に”ナニワ2号店出来てました”、、、&ヤオトミ3号店は5/27頃開店らしいです。
03120522.JPG05120522.JPG
※SANKYO KOHKI JAPAN W-KOMURA f=28mm 1:3.5、、、コロンとした可愛いレンズ
 ツイツイ買ってしまいましたぁ〜。本体1575円、後ろ蓋53円、前蓋210円、
 激安ジャンク品♪

・コレまで見た事が無い程、前レンズが曇ってました。掃除すればOK?!
 もし、綺麗にならなければ、一気に没ネタwww。運命の別れ所は、いかように??

掃除してみた
posted by 麗智那 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

迷いすぎて@レンズ購入記

使えるか使えないか判らないレンズに、嫁さんアゼェ〜〜〜ンwww?
07120321.JPG
続きの記事なのですが、こちらはSteinheil Munchen EDIXA-Auto-Cassaron 1:2.8 f=50mm

などと、長ったらしいお名前のレンズ。ネットではチラチラチェックをしていたのですが、

玉数も少なく、よって良い物は〜レア球扱い=高級品〜de手が出せないレンズと

半ば諦めていました。

<<追記>>
★Pancolar 2/50 at 04 04 2012★
※小さな部品が一個欠品でしたが、普通に使用できるようになりました。

★Steinheil Munchen EDIXA-Auto-Cassaron 1:2.8 f=50mm★
※AM切り替えは修復できなかったですが、一応マニュアル絞りOK!稼動部分は
 グリスアップで、ピントリング、フォーカスリング共にバッチリになりました。

明細No,2
posted by 麗智那 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ジャンク@レンズ購入記X2

これぞジャンク!!!的なレンズを、2本も購入してしまいました。
01120321.JPG
散々迷った挙句に、Germanyという言葉で決意してしまいました。

一つは、ピントリングが動かない&絞りリングも不調(羽根は在る)。
レンズは、微細に黄変が有るものの、傷や曇りは無い。

そして、もう一つは、ヘリコイドスカスカ、絞り連動ピンが短い
レンズは、クリアーだけど若干曇り有り、縁の一部が微細な薄カビにやられてる。

※貴方なら、買う?買わない?

<<追記>>
★Pancolar 2/50 at 04 04 2012★
※小さな部品が一個欠品でしたが、普通に使用できるようになりました。

★Steinheil Munchen EDIXA-Auto-Cassaron 1:2.8 f=50mm★
※AM切り替えは修復できなかったですが、一応マニュアル絞りOK!稼動部分は
 グリスアップで、ピントリング、フォーカスリング共にバッチリになりました。

明細 No,1
posted by 麗智那 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

コンバーション@レンズ購入記

01120312b.JPG
ジャンク棚にある時は、ケースと本体が別々だったのですが、、、、

本体を見付け、後から丁度良い感じのケースも見つかりました。

合体して、レジに持っていったら、「カビが有るので、ケース込みで315円」となっ。

一眼レフ用のコンバーションレンズは、なかなか無いのに、315円とは、、、。


大事な文字が消えていて、どの様な名前なのか、分かりませんわぁ〜。


0.45かなっ?
posted by 麗智那 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

