2012年03月12日

久しぶりの@レンズ購入記

01120312.JPG
そりゃぁ〜、大枚さえ払えば、どんなレンズでも買えます。

が、

それでは面白くない!!!

やっぱり、出会いも大切だし、関西人なんだから、記録にも挑戦しないと。

と、、今回はコチラから。

NEWレンズ
posted by 麗智那 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

らっきーたくまー

購入者は自分ですが、デザイン&組み込みは次男坊ですぅ♪
01111121.JPG
何故か梅田に行けば、いの一番に
行くお店”ヤオトミ”。
もう買う物も無いと思いきや、、
こんなモノを(汗)

 super takumar 1:1.8/55は、スーパータクマーでも初期型のモノ。この初期型は前型の
オートタクマーと同じレンズ構成&機構の為、絞りの回転が後期スーパータクマーと
比べて、反対回転に成ります。名前が変わったのに、レンズ構成や仕組みが同じなんて、
、、、、、。今回レンズはカビカビで、外観も可也使用感が有る為か、525円でした。

 次にE-Lucky Fujimoto IND.,Ltd. Anastigmat !:3.5 F=50mmですが、、、。コチラ
レンズはカビカビで、曇りも有るように見えました。外観はソコソコ綺麗だったので、
掃除して使えればラッキーぐらいの感覚で購入しました(525円だったしwww)。

Lucky Takumar
posted by 麗智那 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

男爵6

先々週から、某カメラ屋さんで放置されていた、蛇腹カメラBARON SIX。
01111114.JPG
シックス判(6×6)、セミ判(6×4.5)兼用のスプリング
カメラで、メーカーは中央精機、シスコール80/3.5 
NKSの1/200までのシヤッターがついて、おまけで
花も咲いております


2100円は、高い様な安い様な、、、。カメラの機能は0点だし、レンズもカビ&前玉傷

BARON SIXって全く知らなかったので尚更なのですが、状態の良い物は、ソコソコの高値。

レンズ部分だけ使う事を思うと、激安品を買うのも有りかと、購入してしまいました。

さて、レンズを外して、旅立ちです。


旅立ち?
posted by 麗智那 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

又もBELLOWS@レンズ購入記

AUTO BELLOWS SETたまに使ってるんですょ〜〜〜♪
01111107.JPG
薔薇を写しに靱公園公園に行ったのですが、
全体的に今一。deパスタでも食べに行こうと
チャリで近郊を、ぶらついたのですが、、、
結局、梅田に行ってしまいました。
さて、今回のレンズ、ベローズor接写リングが無いと使えませんwww。
 勿論どちらも所有してますので、なんら問題は無いのですが、、。
04111107.JPG
f8辺りが一番顕著に現れます。

しかしまぁ〜変わった形に絞れる事www。

05111107.JPG
どうやらf22の時には、真円になるようです。

※レンズ構成
 レンズ構成3群5枚、Super-Multi-Coated
 マクロタクマー100mmF4と全く同じwww。


06111107.JPG
前レンズのコーティングが少々荒れてますなぁ〜
あと、レンズの縁がバルサム剥がれの様で、、、
でもまぁ、とりあえず写りには関係ないレベルの様子で
一安心。

専用金属フードが無かったのですが、2500円+後ろ蓋400円なら、
 文句は言えないでしょうwww。

写りはdo?
posted by 麗智那 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

UNI.P MADE IN JAPAN

01110815.JPG
お昼からは、次男坊&嫁とで、梅田にgo!
deやっぱり、いの一番に行く”ヤオトミ”
、、、、それでやっぱり次男坊が見つけて
しまいました。

タクマーの次は、komuraかぁ〜と言われそうですが、135mm f3.5とこれまた凡レンズwww。

でも、専用フードも付いてましたし、840円でしたし、レンズは前玉傷ソコソコ多しbut、全体的には

曇り無し(カビは前レンズに小さく2箇所)なんだしぃ〜〜買わなくては、、、、。

大事なのは、、、、
posted by 麗智那 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ購入記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

