2011年01月25日

大阪城の梅(早咲き)

梅は、どうも難しい。枝振りを生かした写真を何時かは、写してみたい。
02110125.JPG
α700   PENTACON auto 1.8/50 MULTI COATING 接写リングNo.2


久しぶりに、α700での撮影です。ファインダーを覗きながら写真を写す

なんて、本当に久しぶりに思えた。液晶画面で構図を取るのに慣れると、

ファインダーは難しい事に気づいた。


作品
posted by 麗智那 at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル一眼レフカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

嫁のチョイス

さてぇ〜とぉ、仕事の合間にオリンパスEP-1を試写。
01100610.JPG
その前に、EP-1のご紹介っと。
え〜〜レンズがデフォルトでは無い!
そうです、嫁が選んで一緒に買いに、、。
50mm F1.8!明るい。

04100610.JPG
このレンズ、昔の一眼レフの物で50mm F1.8と言う物
なのですが、マイクロフォーサーズに取り付けると、
100mm F1.8レンズに変身!最短33cmだから、
凄くマクロぉ〜かと思いきや、コレで精一杯!
f開放で撮るとフレアーでマクリで可笑しな
雰囲気。でもコレが良い!もう少し研究しなければ。


おいちゃんも、、個人的にEP-1欲しいぞぃ。
posted by 麗智那 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル一眼レフカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

花籠

02100601.JPG
久しぶりの撮影は、シグマ28-70mm F2.8です。
開放F値でとったので、フレアーでまくりっす。
f10まで絞れば、クッキリとした画像
得られるのですが、、、、

霧の中っうか、モヤってると言うか、ソフトフィルターを足した様な、
、、、と思えば、良い感じ、、、かも?


 ねっ?

分析してみた
posted by 麗智那 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル一眼レフカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

薔薇の季節@靱公園&中之島

肌寒かったのは嘘の様に、今日は暖かでした。風も強かったのですが、、
03100517.JPG
コチラは中之島薔薇園です。始めは靱公園で
撮影していたのですが、お腹が減って中之島
まで行ってしまったのですwww.
変わった薔薇は中之島公園の方が多かったですょ。


今回は、2倍テレコンとレフ板を使い慣れる様に、頑張りました。

〜過去の記録〜
2009 11
2009 10
2009 5
2009 5
今日の作品
posted by 麗智那 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル一眼レフカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

造幣局@通り抜け

寒くは無く、さりとて暑くも無く、吹く風が気持ち良い一日でした。
18100419.JPG
桜ノ宮の造幣局には、八重咲きの桜が
沢山観られます。とりわけ麗智那 は
一重が好きなのですが、やっぱり
八重は豪華ですねぇ〜


このあと、お絵かき教室にまっしぐら、、、、ぁ。少し遅刻してしま
いました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

その他桜
posted by 麗智那 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル一眼レフカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

