2012年08月07日

三脚も新規購入!!!

r08120806.JPG
Canon IXY31s用にと、三脚を買った。

B品315円、、、B品って?店員さんに訊いても、「箱が無い感じぃ〜」だってさぁ。

それにしても、ケンコーから出ているモノとは、少しデザインが違うしなぁ〜

ナカバヤシ製品とだと、良く似てるしなぁ〜〜。

ダイ●ウ商品と、、、、、、、、。

、、、、、、OEM商品なのかなぁ?

posted by 麗智那 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

2006年 4月@購入

MILLET M08760ミレー カメラポケットS(2004,2モデル)
01120504.JPG
その昔、パナソニックFZ7を収納する用にと、、、but!ろくすっぽ寸法も

調べないで、ネットで購入したがゆえ、FZ7本体が全然入る気配すらも無く。

結果使わず仕舞de終わっていた、ミレー カメラポケットS。

クローゼットに死蔵していたのを思い出したので、IXY31Sで使って見ることにした。

へぇ〜〜〜
posted by 麗智那 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

大分は生石(IXY)の生まれです。

去年の春モデル、それを某オークションにて入手
01120501.JPG
発売日:2011年 3月 3日のIXY31Sですねっ。同年 8月 4日に、次のIXY32Sが
発売されましたが、タッチシャッターを搭載したのみで、大きな内容変更は
無かった様に思います。

2010年 5月27日にオダギリジョーがCMに出て話題となった、IXY30Sの後続機と
なる本機は、かのスーパーカーLamborghini Gallardoのデザインを受け継ぎつつ、
女優:吉高由里子を起用、「IXYで行くシィ〜〜♪」と言う名言で話題となった
モデルでもあります。

進化は凄い
posted by 麗智那 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

欲しい物が無いwww

欲しい物が無いwww、、、、まぁ、実際にはその様な事ぉ、無いのですが(汗)
01111114.JPG
と,言いつつも、梅田に行けば、
何時ものカメラ屋さんwww。
接写リングセット(1050円)を
買いました。

ピン押しタイプの接写リングは、2300〜3000円が相場なのですが、
今回は税込み1050円だったので、家に何セットか有るのですが、ストックと
して購入しました。

流石に、大して嬉しくないので、袋から出さず今だ梱包されたまま、鞄の中で
冬眠中です、、、はぁ。

いやいや、バリエーションごとに収集するかなぁ〜www♪

あっ!
posted by 麗智那 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

久しぶりの日本橋

先週は毎日が大忙しで、写真どころでは御座いませんでした(汗)
01111128.JPG
久しぶりのトキワカメラでは、M42
後ろ蓋(375円)を買いました。
そして、近々閉店と言われてるナニワ
では、、、、、、、、、、、。

04111128.JPG
見つけ方が悪いのか、今回でやっと
2個目っす。
余っ程レアなのかなぁ〜?
勿論取り説付きなんて、初めてなので
買ってしまいました。

03111128.JPG
コチラもなかなかレアな、タクマー28mm f3.5
金属フードっす。ケース付きって、、、、
実はもう一つ有ったのですが、誰か買ったかなぁ?
ヤフオクで流せば結構な金額行くと
思うのですが、邪魔臭いので放置してきました。

現在では、M42の後ろ蓋をペンタックスは製造してないらしいから、コチラも見つかったら
買っとかなければいけないなぁ〜www

装着方法
posted by 麗智那 at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

