2011年11月14日

M42星雲

M42沼、、誰が始めに言ったのだろう?
01111113.JPG
E-P1 オリンパスデジタル 14-42 1:3.5〜5.6 ED

あちらこちらに分散させて収納されていたM42レンズ。

とりあえず、取りこぼしの無い様、一生懸命ならべてみましたが、、、

ペンタックスSVに付けて保管していた、SMC Takumar 1:1.8/55(後期型ゴムリング)

、、写真を写して、かたす時に気づきましたぁ。



何本?
posted by 麗智那 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

機材、、、、?

まいどぉ〜ですぅ♪
01111110.JPG
製造年月日
 1962年 4月 8日

血液型
 A

生息地
 日本


BLOGの管理人 麗智那です。
HNの麗智那は、コダックレチナから拝借しました。

当BLOGには、コメント数こそ少ない様子ですが、毎日300人(多い時で)
近いお客さんが来られてるようで、眼力など全く無い私にも、嬉しい限りです。

カメラはデジカメで写してますが、M42マウントを愛し、アナログな味わいを
日々楽しんでいます。

これからも、よろしくっ!!!


posted by 麗智那 at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

海を越えてやってきた、SLR

SLRと言っても、ベンツ違ぃますぅ♪海を越えて、ハリケーンに耐えて、、、
01110923.JPG
エクセレントコンディション!なんて何処にも
記載は無かったですが、中箱まで付属してました。
なんと、オリジナルビニール袋にも、、、、。
欠品も有りましたが、、、。


本体のコンデションは、何故か新品の匂いが漂って来る位で、いったいどの様な
保管状態(使用状況)だったのでしょうねっ?多分、買ってはみたけれど、使う
様子も無く、本体と付属のスケールは再び箱の中に。そしてレリーズはカメラに
付けて使われてしまい、お別れとなってしまった、、、こんな感じかと。

本体もオリジナルビニール袋に
posted by 麗智那 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

F2.8 f=3.2mm 最短30cm

F2.8 f=3.2mm 撮影最短距離30cmなんて書くと、、レンズ!!!かと、、、、
01110912.JPG
トイカメラでしたぁ〜〜〜www。
PICKとか言う商品で、200万画素のデジカメっす。

某雑誌で紹介されていたのですが、どうも嫁さんも

気に成ってた様子で、天満橋に行った序に買って

しまいました(本体&メモリーde5000円オーバー)。

・USB充電3時間、充電完了後も充電ランプは点等していますwww。

・電源ON後、シャッターボタン長押しでスタンバイ。その後、ランプが消えるまで
 シャッターボタンを押せば、動画撮影開始。写真は、スタンバイした後、ランプ
 点等時から撮影可能。  、、、ところで、シャッター音は、普通に無いですwww。

トイデジって、今まで気にもしなかったですが、普通には何万画素なのだろう?

〜今回のサンプル〜
少し夕方近くで、暗かったなぁ〜〜〜。

posted by 麗智那 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Kenko Y2 改

台風が続いていたので、なかなか外室できません〜
01110905.JPG
相当昔のKenkoフィルター。プラ板や、カッター
ノギスなどなど使って、一寸工作を楽しんで
みました。革で化粧したので、まぁまぁの
雰囲気が、出ましたかなぁ〜♪

なかなか出番の来ない、魚露目8号。そして、INDUSTAR-50-2 50mm F3.5。


魚露目8号は、今一しっくり来るマスターレンズが、見つからなかった。

INDUSTAR-50-2 50mm F3.5は、撮影最短距離が65cmと少し遠く、開放Fもf3.5と、、、、。

じゃぁ〜〜〜〜〜〜っと、思い切って、工作の時間を作ってみましたぁ〜。


どんな、だろう?
posted by 麗智那 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

