2011年06月23日

Made in FRANCE

GITZO G1175(現行品のイタリア製では無くて、オフランス製だょ〜ん)
01110623.JPG
ネジ綺麗

ノブ綺麗

・なんと、保証書まで付属!!!

GITZO一脚には、やっぱりGITZO雲台だねぇ〜

※探していたのは、一脚に特化したモノ。

※シンプルな造りのモノ。

、、、でも現行品では、皿が薄かったり(カメラに取り付けるとき、回し憎い)、
お値段が危険だったり、中古でも出来れば塗装が綺麗なままで、、、、となるとワガママ?

G1175
posted by 麗智那 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

まじでぇ〜

最近値上げのあったマンフロット製品。その為か一寸だけ敷居が高く感じてます。
01110613.JPG
実は良く行く、舶来製品専門店のツカモトカメラ。
ここには、カメラはもとより、三脚も舶来中心に
在庫をそろえていますので、目の保養に良く行きます。

早速目に飛び込んで来たのはぁ!新品2940円

、、、マンフロット209と言えば、最近値上げと、品薄で結構探しても見つからない品。

が、

雲台&ケースは含まないとしても、2940円ポッキリとは、、、、、

買う!!!!


209ってこんなの。
posted by 麗智那 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

マンフロット 460MG 3Dマグネシウム雲台

久しぶりに、機材を買った。それも雲台

このてのタイプは、Manfrotto 055bアルミ製三脚でManfrotto 115 3D ジュニアヘッド
自由雲台と言うモノを使っていたので(今は自由雲台)、同じ感じde2回目になる。

Manfrotto 190MF4カーボン三脚には長い間、Linhofの自由雲台no,1と、Manfrotto
323と言うクイックシューのセットで使って来たが、とうとうLinhofの自由雲台も
2郡落ちなの〜〜なぁ。

どうなんでしょ?
posted by 麗智那 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

凡庸フード

タクマー(オート、スーパー、S-M-C SMC)のレンズで20mm〜200mm(24mmと
120mm除く)までが、揃ってしまったので、新しく購入出来るジャンクレンズが
なかなか見つからない。そんなジレンマの中、ラバーフードを購入しました。
01110307.JPG
今一番狙ってるレンズは、pancolar 80mm f1.8
と、ゼブラーのオートタクマー55mm f1.8の2本。
銭を貯めないとなぁ〜〜〜(汗)

ところで、フードって、フィルターの上に着けるの?
それとも、フード付けてから、フィルター?


ラバーフード、一つはペンタックスRH RA(35mm〜80mmズームレンズ用)と、

後、一つは取り付け枠が52mmと言う事で、マミヤセコール50mm f2用です。

とりあえず、、
posted by 麗智那 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

長さ約49cm

目に入って、マウント違い(M42ではなかった)なのに購入した、、レンズとは
01110203.JPG
RELIANCE 1:8 f=500mmと言います。
前群のレンズは、拭き傷有るも、
ソコソコ綺麗でしたが、後群の
一枚の一面だけ曇っていました。


本体の状態は、写真の通り、全体的に見て綺麗でした。多分買ってはみたけど、
大きすぎて出番が無かったのかと(汗)。de何故か付属のミノルタMDマウントだけ
は、何がしかの素人細工がしてあって、意味深でしたwww.

長くて重いのですが、三脚座が有るので、カメラのマウントを壊す事は、
無いと思います。M42マウントに付け替えて使ってみようと思うのですが、
次男坊が、T-M42マウントアダブターを、アルミ削り出しで作成してくれる
そうで、∞が撮影可能となった今、此処からは、試験が終わるのを待つ
事にしました。

金属フード&後ろ蓋も綺麗なのが付いて、1050円とは、、(撮影最短距離が12mだから)、、。

オマケ
posted by 麗智那 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

