2011年04月11日

春霞、、

24110411.JPG
E-P1  S-M-C MACRO-TAKUMAR 1:4/50 手持ち

前日まではすばらしい晴天続きでした。But!この日、朝方は晴れ間も見えていたの
ですが、昼3時過ぎから小雨模様(汗)。まぁ、このことは天気予報で知っていたの
で、出発前、DOMKEに入れていた荷物をf64に変え、夙川〜西宮へ行って来ました。

西宮西田公園万葉植物苑(犬養孝さんの指導のもと、万葉集に歌われた約72種の植物
を集めた植物園
)と、夙川の桜並木を見るのが今回の目的っす。

ちなみに、植物苑では各植物の説明が書かれた板が置いてあり、詩もそえてある
為、趣がより深く感じ取る事が出来ました。

写真
posted by 麗智那 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロフォーサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

おやゆび姫

何故”おやゆび姫”なのでしょう?親指大だから?親指って”サム”って言うし、、
01110409.JPG
E-P1  S-M-C マクロTakumar 1:4/50  手持ち

例えば、”こゆび姫”だと怪しい関係みたいだしなぁ〜。

人差し指だと、偉そうだし、中指その他はややこしい。

やっぱり、おやゆび姫かなぁ

その他写真
posted by 麗智那 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロフォーサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

大阪城に行った。

天気も良い月曜日、次男坊の運転で、祖父&嫁&僕とで、桜を見に行った。
01110404.JPG
E-P1  S-M-C Takumar 1:3.5/35 接写リングNo.1 手持ち

桜を見に行ったのに、見出しの写真が、、、違うやんかぁ〜www

そうなんです、大阪城では植木市のやっていたので、コチラにも

時間が、、、、、

写真
posted by 麗智那 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロフォーサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

梅田スカイビル花野

春休みなので、次男坊&嫁さんと梅田方面に行きました。
01110328.JPG
E-P1  S-M-C Takumar 1:3.5/28 リバースリング  三脚

DOMKE F-2に、マイクロフォーサーズのE-P1。三脚はマンフロット。

そしてレンズは、Super Takumar 1:4.5/20、 S-M-C Takumar 1:3.5/28
PENTACON auto 1.8/50 MC、 INDUSTAR-50-2 50mm F3.5、 
Auto Takumar 1:1.8/85、 S-M-C TAKUMAR 1:2.5/135、 
SIGMA ZOOM-KV 1:3.5〜4.5 f:75〜210mm

DOMKE F-2って、柔らかく体にフィットするので、疲れ知らずです。
結局半日ほど梅田界隈を散策しましたが、肩もこりませんでした。

画像
posted by 麗智那 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロフォーサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

風が強くて少し寒かったですか、小春日和の今日この頃。
01110324.JPG
EーP1  Pentacon auto 1.8/50 MC  手持ち

結構お仕事は忙しかったのですが、ちょっとした暇を見つけて、写真を

写しました。今日の被写体は「ムスカリ」「パンジー」「チューリップ」っす。

このムスカリ、花の時期が終わると、枯れて全く地上からは姿を消します。

そして、季節が巡って来ると、地中で眠っていた球根(眠っていたと言っても、

確実に個体数を増やすのですが。)から芽吹き、花が咲くのです。

途中、地中から掘り起こされ、移動させられ、その時、根が切れたとしても、

土に植えておけば、次の季節には、元気に綺麗な花を楽しませてくれます。


ほぉ〜
posted by 麗智那 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロフォーサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

